読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーはじめました。

マイルで年二回の海外旅行に行こうと画策する30台サラリーマンです。基本飛行機は乗らないので、陸で貯めてます。名古屋からの便の少なさに絶望中

【注意】マナラの案件について【改悪】

f:id:eggplant123:20161102214636p:plain

11月からの変更

以前マナラの案件について紹介しました。一撃20,000マイルの高額案件の代表格でした。 しかも、他の高額案件と違って、常時出ていた本当に『神案件』でした。

www.oka-mile.com

『でした』と過去形になっているのは、変更高還元率として紹介していましたmanaraのホットクレンジングゲル・モイストウォッシュゲルに関して、 11/1より3本が上限となりました。

 

10月末までは9本まで90%還元の神案件でしたが、 現在ではリキッドBBバー・ホットクレンジングゲル・モイストウォッシュゲルの三種類全てが3本の上限となっています。

f:id:eggplant123:20161102215559p:plain

確認しただけでもハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム・ちょびリッチ等主要ポイントサイトしか確認していませんが、軒並み3本までの規制となっています。

どこかのカード会社のように遡ってポイントを下げると言わないあたりは好感もてますね!(当たり前ですが) 過去記事も訂正しました。

なぜ改悪か

さて、案件が改悪される理由はさまざまあると思います。キャンペーン予算が無くなったというのはよくある理由ですが、僕が考えるに、主要な要因としては『みんな転売しすぎ』というのがあるのではと思われます。ヤフオクで検索をしてみてもバラで転売をしている人はまだわかりますが、 明らかに転売と思われる、上限である9本そのまま売っている人も多数おり、それが運営側の本数を減らすという判断に 何らかの影響を与えたと思います。

f:id:eggplant123:20161102222645p:plain

マイル乞食として、何事もやりすぎちゃいけないというですね。 雨金祭りもそうですが、一部がやりすぎてしまうと、他が割を食う結果になりかねませんが、 他がやっているからとかおもうと、止められない気持ちもわかります。まさに乞食のジレンマですね。 本当はみんながルールを守ることが、関係を続ける重要なファクターなんですけどね。

まとめ

まあ何れにしても3本で90%案件というのも十分好条件の案件ですので、まだの方はぜひぜひ案件をこなしてください。 また、家族(夫婦)でマイル乞食をやっている方は、下記記事も参考にして、紹介ポイントを賢く稼いでください。夫婦や家族でマイル乞食している人、はハピタス紹介ポイントが入る人(子)をハピタスでこなして、商会ポイントが入らない(親)はポイントタウン等のほかのサイトでこなすようにすると、幸せになります。

 

www.oka-mile.com