陸マイラーはじめました。

マイルで年二回の海外旅行に行こうと画策する30台サラリーマンです。基本飛行機は乗らないので、陸で貯めてます。名古屋からの便の少なさに絶望中

高還元案件『マナラ manara』

f:id:eggplant123:20161012224447p:plain

FXの限界

今までポイントサイトでFX口座の開設を中心にやってポイントを稼いできました。そろそろおいしいFX案件が少なくなってきました。FXでもまだいくつかあるのですが、注文方法がまた違うため、少し敷居が高くなってしまいますので、とりあえず、ほかに手軽にできる案件からこなしていくことにしました。

 

高還元案件

では次に手っ取り早くできる案件とは・・・ずばり高還元案件と言われるものです。高還元のハッキリした定義はありませんが、100%還元もしくはそれに近い還元が行われる案件です。何を言っているかわかりませんよね?僕も何書いているかわからなくなって来ましたので具体的に説明していきます。

f:id:eggplant123:20161012232420p:plain

上記画像をご覧ください。今だとハピタスで商品価格の100%のポイントバックが行われています。つまり4,011円の商品を購入すると4,011ポイントあげるよというものです。実質無料で購入することができます。マイルにするとソラチカルートに乗せておおよそ3,610マイルとなり、1マイルあたり1.11円で購入し、さらに商品がもらえた計算でしょうか。

しかしながらここには2つの落とし穴がありますので、注意してください。

落とし穴1 送料900円が別にかかるので実際は100%還元ではない

落とし穴2 自動定期購入となってしまう

1に関してはどうしようもありませんので、計算のやり直しです。4,011円+900円で4,911円の購入で4011ポイント=3,610マイルになり、1マイルあたり1.36円プラス商品になります。

2に関しては、購入後続ける気が無ければ電話をして継続を断ってください。くれぐれも2回目以降も100%だと思って継続はしないでくださいね。あくまで初回購入だけです。

 以上が、高還元商品の簡単な説明になります。どの案件も同じような感じですので、毎回計算し、特に定期購入には気をつけてください。ちなみに僕は断りの電話をするのはメンドクサイので、現在手をつけず、専ら単発のもののみにしています。つぎは単発で一発が大きいお勧め案件を紹介します。

高還元の登竜門『マナラ』

 もうこれはずっとあります。そして大変お世話になった案件です。

f:id:eggplant123:20161013002816p:plain

f:id:eggplant123:20161013002846p:plain

 

購入金額の90%バックなので、100%案件よりは還元率は悪いですが、マナラは複数購入が可能です。ちなみにMAX9本まで可能(2016年11月より3本の上限に改悪されました)ですので、1撃20,000ポイントも可能です。

ちなみに私が購入した際はハピタス経由で

モイストウォッシュゲル9本(2016年11月より3本の上限に改悪されました)

=24,876円で 22,388pt(20,150マイル相当)

ホットクレンジングゲル9本(2016年11月より3本の上限に改悪されました)

=26,910円で 24,219pt(21,800マイル相当)

でした。試供品も入っていたため、嫁に使わせてみたところ、良いらしいので、そのままプレゼントしました。肌に合わない場合などは・・・。ご自身で判断いただいて、何とかしてください。ちなみに転売目的の購入は却下される可能性がありますので、十分注意してください。 

どこのポイントサイトから申し込むか

さて、僕はハピタス経由で申し込みをしましたが、今もう一回この失敗を取り戻せるのなら、ハピタス経由では申し込みをしません。理由はあとで説明します。とりあえずはセオリー通りどこ得で確認です。

f:id:eggplant123:20161013005134p:plain

現在90%還元を実施しているサイトは4箇所です。『ポイントタウン』『ポイントインカム』『ハピタス』『ライフメディア』になりますが、ライフメディアはソラチカルートに乗せれないので、却下します。そうすると一番使い勝手のいいハピタス経由となり、ハピタスで申し込みをしました。別にここで終われば問題は無かったのですが・・・人間ですから欲が出てきます。

家族名義の可否

どっちみち使うもので、これだけのマイルを一気に獲得ができるなら、嫁の名義でも申し込みをしてみようと思い、ハピタスの条件を再度確認すると、

f:id:eggplant123:20161013010853p:plain

ポイント却下条件の中に重複(IP/住所)という項目があります。これを純粋に捉えれば当然(一応?)同じ家に住んでいる嫁ですので、IPも住所も重複してしまいますから、駄目なんですよね。いつもどおりハピタスに問い合わせをしました。

Q. ポイント却下条件に重複(IP/住所)というものがありますが、同一世帯がだめということでしょうか?重複(IP/住所)の定義を教えてください。 

A. 過去、本商品を同一IPで購入をされていたり、同一の住所で 購入されていた場合には、ポイント対象外となります。 ※ご家族の購入も含みます。

 Nooooooooooooooooooooooo!!そんなうまい話はないですよねぇ。なんて悲しみに暮れながら他の方のブログ等を読んでいると、ポイントタウンだと出来るらしいという情報がありました。とりあえずポイントタウンに問い合わせです。

Q. マナラの案件は同一住所でもアカウントや氏名が違えば承認されるのでしょうか。ハピタスの場合は同一住所や同一IPは駄目との見解でした。

また同一住所・IPでも大丈夫と言うことであれば、夫婦がいた場合、夫がハピタス経由で申し込んだあと、ポイントタウン様で嫁が申し込んでも、ポイントは承認されるという認識でよいのでしょうか? 

A. お問い合わせいただきましたマナラ関連の案件については、 同一住所からのお申し込みでも、お名前、メールアドレスなどが 異なれば成果対象となります。ご安心くださいませ。 是非購入をご検討いただけますと幸いです。 (夫が別のサイト(ハピタス)で購入されている場合に、嫁が弊社よりお申込みされましても ポイント対象でございます。)

 Yessssssssssssssssssssss!!うまい話がありました。ポイントタウンで申し込むことで夫婦(その他家族)でもいけることが確認できました!これは大変お得な案件です。迷わずいけますね。

注意点

今回は嫁はハピタスでなく、ポイントタウンを使用することによって、夫婦二人ともマナラの案件をこなすことが出来ます。しかしながら、それが事前にわかっていれば、嫁にハピタスでこなさせて、僕がハピタスでこなせば良かったです。そうすることによって、ハピ友紹介ポイントを12,000マイル余分にゲットすることができたはずでした。

大事なことですので、もう一度言いますね。

ハピタスで家族をハピ友にしているのなら、その家族をのほうをハピタスでこなすと幸せになれる!

皆さんは失敗しないでください。

 まとめ

同じに見えても、実際はポイントサイトによって異なる条件の案件は様々ありますので、めんどくさくても獲得条件等を一読し、承認却下とならないようにしないといけませんね。特に還元案件は申し込みの時点で持出が発生しているわけですからね。

また、よくありがちですが、あの時に申し込んでおけばもっとポイントをもらえたとか、こうすればもっとポイントをもらえたとか言っても誰もポイントはくれません。その時の最善の判断をするしかないのです。あとは結果ですので、だれも予知することは出来ませんので、自分が最良の条件で申し込めたなら、喜べばいいのですが、そうじゃないときはあきらめて次の案件に取り掛かりましょう。(でも逃がした12,000ポイントはでかいよなぁ)

追記

本日10月18日に、8月24日に申し込んだマナラ案件が本日有効判定になっていました。55日と思っていたより時間がかかりました。今月中にポイント付与されましたので、ドットマネーに交換し、15%のボーナスポイントもいただきました。ご馳走様でした。

 

追記

マナラの案件は全て上限が3本までになってしまいました。しかしながら、3本でも十分おいしい案件ですので、是非こなしてください!

 

www.oka-mile.com

 

 

関連記事

www.oka-mile.com