読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーはじめました。

マイルで年二回の海外旅行に行こうと画策する30台サラリーマンです。基本飛行機は乗らないので、陸で貯めてます。名古屋からの便の少なさに絶望中

家族名義のポイント口座を作る

f:id:eggplant123:20161013215818p:plain

おいしい案件食べ尽くし

 そろそろ自分でやる案件が少なくなってきました。1000pt程度の案件はまだまだありますが、性格上それを全て拾い上げていくのは・・・ちょっとメンドクサイです。とくにクリックして1ptとかはもっと無理です。どちらかというとリスクをとってでも大きいリターンを狙いたいタイプです。FXとかはとりあえず大手サイトはこなしました。次にクレジットカードの発見ですが、1ヶ月の間に4件申し込みましたので、とりあえず、CICにある申し込みの履歴が消えるまでの六ヶ月はお休みします。その中にはクソッタレアメックスもあるのが悔やまれます。まぁ17,000ptもらったから損はしてないんですけど、債務を履行しないのはクレジット会社としてどうかと思う。まぁそれは別の話で、自分個人の限界(スピードの鈍化)を感じていました。

 

いい事を思いついた!

じゃあもう一人の家族にポイントを稼いでもらおうという短絡的な結論に至ります。というか前から思っていたのですが、たぶん許可が出ないだろうということで、お願いもしていなかったのですが、そろそろ背に腹はかえられませんので、軽くお願いしてみましたが。

『え?無理』

瞬殺撃沈です。どれだけ得だからとかそういう問題ではなく、最初から拒否でした。なんなら僕がやること(ポイント乞食)も卑しいと非難されていました。酷過ぎます。そんな嫁に説得し口座やクレジットカードを作らせるのは並大抵のことではありません。僕は最終的に説得したのは『信用して』としか言いませんでした。内容を話しても理解しようとしないのなら、もう強引にいくしかないです。いつの日かポイントを貯めて、それで海外旅行ができれば納得してくれるでしょう。女ってそういうもんです。

下記記事は子連れトラベラーさんの記事なんですが、あるある過ぎて、嫁にも読ませました。ほんとう嫁が非協力的な人は読んでみてください。どこの嫁も同じなんですよ。

でも今回ばかりはあきらめず、毎日毎日朝晩お願いをし続けたら、一週間ぐらいで根負けして、許しをもらいました。

嫁名義のポイントサイトのアカウント登録

 許可をもらったならすぐ登録です。いつ気が変わるかわかりませんからね。とりあえず登録したポイントサイトは『ハピタス』です。数あるポイントサイトの中からひとつしか登録してはいけないと言われたら迷わずハピタスを選びます。一番の理由は優秀な紹介制度です。普通に案件をこなせば誰でも30%は維持できるかと思います。ハピ友100人はある程度限られてくると思いますが。

f:id:eggplant123:20161012124022j:plain

ということで、嫁で案件をこなすと家としては130%のポイントとなります。しかもハピタスはポイント対象外案件は一件もありませんので、全ての案件が対象となります。他のサイトではさらに高還元率を謳っているポイントサイトはありますが、クレジットやFXの高額案件はほぼ対象外となっています。また、どの案件もポイント上位に位置していることが多いため、その点でも文句なしです。でもかならず案件ごとにどこ得で検索し、最適なポイントサイトを選んでくださいね。

 

www.oka-mile.com

 

というわけで僕の中では攻守最強のハピタスをとりあえず僕の紹介で登録しました。ちょうどキャンペーンもやっていましたので、最初の一個目はやっぱりハピタスですね。

f:id:eggplant123:20160926233935p:plain

 

嫁名義のソラチカカードの作成

また、せっかく嫁がOKしてくれたのだから、ソラチカカードの発行を同時に進めることにしました。ソラチカカードは家族カードも発行可能ですが、それだとメインの目的であるソラチカルートを使用することが出来ません。ソラチカルートで交換ができるのは本会員のみになりますので、嫁名義でソラチカカードの発行に挑戦しました。これで発行できれば毎月36,000マイルを貯めることができ、一気に効率を高めることが出来ます。また、ソラチカ渋滞もかなり解決することが出来ます。

専業主婦のため、収入が無いため、基本的にはクレジットカードの作成ができませんが・・・とりあえず申し込みを進めてみます。ソラチカカードの詳細は下記記事をご覧ください。

 

www.oka-mile.com

 さて、申し込みの中に現在の職業のところがあるのですが、専業主婦という欄はありませんが、『お申込人が無職で配偶者に収入がある方』という欄がありますが、これが専業主婦に該当する箇所になります。専業主婦に無職なんて言い方したら怒られそうです。この記事を書いてる後ろで『専業主婦の年収は304.1万円だって』と三度言っています。全て無視ですが・・・。とりあえず、申し込みをしました。総量規制の関係もあるので、専業主婦(決して無職ではございません)はキャッシング枠はその他を選択し、0円に設定したほうが無難かと思われます。

f:id:eggplant123:20161011230434j:plain

そんなこんなでカードが発行され・・・・・・・ない!?9/27に申し込みをしたのに待てど暮らせど返事が来ない。クレファン等で審査状況を見ても瞬殺や翌日には殆どの人が審査結果のメールが来ているがこない・・・。平均審査日数1.6日だからもうだめぽ。

f:id:eggplant123:20161011234645j:plain

と半ば諦めかけていたら10/5に承認のメールが来ました。クレジット審査に9日間もかかってしまいましたが、無事発行という運びになりました。(何でこんなにかかったのか全くわかりません。クレジットカードは本当に謎審査です)

記事を書いている時にはまだ届いていませんが、15日までにカードが届けば今月からソラチカルートを回す事ができます。

まとめ

今回嫁名義のポイントサイトの登録やクレジットカードの作成が一番困難でした。登録方法が複雑とかそういう問題ではなく、純粋に嫁の協力を得ることが一番の難関です。かくして旦那の趣味に協力的な嫁の(?)おかげで、今まで月額の上限が18,000マイルから36,000マイルに倍増しました。年間432,000マイルも夢じゃなくなりましたので、今後はとりあえずポイント獲得に注力していくことにします。

 関連記事

www.oka-mile.com 

www.oka-mile.com